xcode4.5にアップデートしてiOS Simulatorで動かす時にハマったよ

xcodeをアップデートして困ってググったのでメモしておく。

xcodeApp Storeからアップデートしたんですが、既存のiOSプロジェクトを開いて実行しようとすると、

Xcode cannot run using the selected device.
No probisioned iOS devices are available with a compatible IOS version. Connect an iOS device with a recent enough version of iOS to run your application or choose an iOS simulator as the destination.

こんなエラーが出てきて、iOS Simulatorで動かせなくなってました。
iOS Simulatorはもう既にインストールしているのですが、ビルドのターゲットを見るとiPhone Simulatorが選択できませんでした。

メニューの
Xcode > Preferences > Downloads
を見てみると、iOS Simulator 5.1 など複数のシミュレータがダウンロード可能となっていました。
あやしい。

これをインストールしてみることにしました。
すると、まずMacBook自体のマシンのユーザパスワード入力を求められ入力。その後、AppleIDの認証が出てきました。
何も考えずに入力すると、認証に失敗。

実は僕の場合、普段使っているAppleIDとは別のアカウントで、Apple Developer登録しています。
それを忘れていて、普段使っている方のAppleIDでダウンロードの認証を入力してしまいまして、認証に失敗してしました。
気を取り直して、Apple DeveloperのIDとパスワードを入力しようとしたんですが、

hoge@hoge.com[先ほど間違って入力したAppleID] is not a "Registered Apple Developer"

という警告が出て、Apple DeveloperのIDを入力できない状態になってました。

困ってググって下記を参考に解決しました。
http://stackoverflow.com/questions/7997317/

この問題の解決方法は、

1. Xcodeを終了する
2. アプリケーション > ユーティリティ > キーチェーンアクセス を開く
3."daw2.apple.com ([your Apple ID])"という名前のキーチェーンを探す。種類はインターネットパスワード。
4. そのキーチェーンを削除する
5. Xcodeを開き、ダウンロード

すると、またApple Developerの認証入力画面が出てきてくれるので、今度は正しいIDとそのパスワードを入力すると、
iOS Simulatorを無事インストールでき、アプリケーションも実行できました!